フライフィッシングで海! 26話

こんにちは。

2024年3月12日(火)

フライフィッシングでシーバスが狙える時期に突入。

最近は「フライフィッシング向き」でない天候の日が続き、なかなか釣りに出られませんでした。

ですが、昨晩ようやく「まともなサイズのシーバス」を釣り上げる事ができました。

すんなり釣り上がったワケではなく、車で名古屋港を移動しながら3つ目の場所でキャッチできました。

フライパターンは上の画像のような、フックサイズ#6~10番くらいの簡単なストリーマーです。シーバスを釣ったのは一番下のフライです。

魚の反応自体はとても良かったのですが…。

ラインブレーク1回とバラシ多数で、実際にキャッチできたのは1匹のみ。

やっとフライフィッシングでも、そこそこのサイズが釣れる時期になって来ましたので、しばらくは夜の海に通おうと思っております。

7年ぶりのスマホ機種変更。京セラ「DuraForce EX」

先月 7年振りにスマホを機種変更しました。京セラの「DuraForce EX」という、現場作業用の無骨な機種です。

今回のシーバスの画像は、新しいスマホではじめて撮影した「魚」ですね(笑)

京セラには個人向け機種として「TORQUE」というタフなスマートフォンがありますが、私が購入したのは個人向けではない派生モデルです。

京セラにはこのスマホ「TORQUE」ファンに向けてのコミュニティサイトとして「TORQUE STYLE」というがあります。

京セラのスマホを購入したのをキッカケに、この「TORQUE STYLE」へ会員登録して、最近はそちらに釣りとは関係無い投稿をしておりました。

映画『流されて』:https://torque.kyocera.co.jp/announcements/4is8hdgz4xo8ycur

映画『カミーユ・クローデル』:https://torque.kyocera.co.jp/announcements/r4rkwtihlmnpdyni

ラジオ『高橋源一郎 飛ぶ教室』:https://torque.kyocera.co.jp/announcements/rovfewoaaf3sxxkq

ラジオ『 リリー・フランキー「スナックラジオ」 』:https://torque.kyocera.co.jp/announcements/j21uk6hkvik5cx2u

などなど…お時間がある方は読んでみて下さい。

フライフィッシングで海! 初話へ戻ります。

フライフィッシングで海! 25話へ戻ります。

フライフィッシングで海! 27話へ続きます。

ブログ最新記事へはこちらから。